スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

マイ海鮮丼

木村です。

皆様は今年のお花見はどうでしたか?

私は先々週?(14日)にお花見に松島にいってきました。

その前に塩釜仲卸市場でお昼ごはんを食べたのですが
お昼少し前でしたので、市場の魚はもう少なくなっておりましたが
お値段は割引されていてお手頃価格でした。もちろん鮪も。

次行くときは、
いいところを選んで買うなら朝早く行って、お安く買うなら
お昼頃いこうと思いました。

さて肝心のお昼ご飯ですが、まずお刺身などを購入し、
食事処でごはんと味噌汁のセットを頼むという、
なんとも素晴らしいシステムです。
だって、おいしそうなお刺身を見るとすぐその場で食べたくなりますもんね。
丼用にセットになっているものや、お店のお勧めを聞いたり
おまけしてもらったり、それもまた楽しいです。

ちなみに、私がチョイスしたものは ウニ、鮪、あじ、ホタテです。
あまりにも好きな物だらけで美味しそうにできたので写真を撮り忘れました。
お見せできず残念!
(ごはん味噌汁のセット以外もメニューあります)

塩竃は桜が満開だったので松島も綺麗だろうと
西行戻りの松公園にいったところ
まだ一分咲きで、1週間早かったようでした。またまた残念!

Comments are currently closed.