スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

4月と言えば

黒澤です。

4月になり新元号が「令和」に決まりましたね!
実際に変わるまではもう少しありますが
月末にはまた元号フィーバーが起こるのでしょうか。

月が変わると
「その月は何のイベントやおいしいものがあるかなー」
と考えてしまうのですが、4月と言えばお花見。
おいしい食べ物は何だろう・・・教えてください!

会社近くの榴ヶ岡公園はお花見スポットです。
向かいの道路からは、出店の白いテントやのぼり旗が見えるので
ちょっとわくわくした気分になります♪

以前会社で夜にお花見をしましたが
凍えながらラーメンをつついた記憶がよみがえります(笑)

宮城県のお花見スポットは、例年だと4月中旬から見頃が始まるようです。

宮城の有名スポットをいくつか。

白石 「一目千本桜」 
約1200本の桜のトンネル
残雪の蔵王連峰と満開の桜並木の景色が見られる

柴田 「船岡城址公園」
桜のトンネルを走る延長305mのスロープカーがある

大衡 大衡城跡公園
高台にある大衡城青少年交流館周辺からは、桜とともに船形山や仙台平野が見渡せる

桜だけではなく、周りの景色も一緒に見て楽しむことができるみたいですね。

春が待ち遠しい、そんな今日この頃です。

Comments are currently closed.