スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

2020年!

村山です。

2020年といえば、東京オリンピックですね
開催国が東京に決まってから、アッという間だった
ような気がしますが、、

2020年という年は節目の年だったり、新しいことが
スタートする年だなあと感じたので、今回はこのような
タイトルにしてみました。

新しいことがスタートという意味では
まず、小学校5・6年対象に英語やプログラミングの授業が
スタートすることです。授業内容はおいといても、時代の流れなのかなー
と思います。

また、高校受験ですがこれまで前期・後期と受験がわかれていましたが
これからは、一発勝負になりますね。中1の子供がいる私にとってみれば
重大な事です。

他、働き方改革が本格化するのも来年からですよね。
いろいろなことが変化するとしになりそうです
個人的な事をいいますと、、
私が弊社入社が2010年ですので、入社10年目になります。(早)
採用していただき、本当に感謝していたのがつい最近の事のように
今でも覚えています。

また、恥ずかしながら結婚20年目になります。
結婚した年は 2000年でシドニーオリンピックがあった年でした。
(ちなみにオリンピックが終わった後にオーストラリアに新婚旅行に
 行きました)
ありきたりですが、妻にも感謝ですね

いろいろなことがある2020年。
それまでにもう少しだけ成長できるようにしていければと思ってました。

Comments are currently closed.