スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

映画鑑賞

佐々木です。

子供が小さいころはよく映画を観に行きましたが、
子供たちが大きくなってからというもの、観に行くことがなくなり
もう何年も映画館で映画を観ることがありませんでした。

そんななか、中学時代の友人とランチ女子会があったのですが
その日はたまたま想定以上に早く解散となったため、
帰るのもったいないな~
などと考えていてふと思いついたのが 
そうだ、映画観よう!

早速近くのMOVIXに向かい、見慣れない機械で(笑)チケットを購入。
すご~く久しぶりに見た映画は「ボヘミアンラプソディ」でした。
なんでそのチョイス?⇒音楽が聞きたかったから。

伝記だし特にバンドやメンバーに思い入れはないけれど
曲は好きだから・・・と思いつつ見ていたのですが・・・
使われている曲にやられました。
それで、思った以上に曲も内容もよかったので・・・ハマりました~まんまと。

また観たい、観た後に誰かと共有したい!と思ってしまったので
翌週音楽好きな20代~60代の友人を誘い5人で観に行きました。
そのうち3人は2回目とか3回目ということでしたが(笑)
「観るなら絶対音響のいいところで見るべき」
というミュージシャンの意見に従い、こんどはTOHOIMAXで観ることに。

ビール片手に横一列で映画を観たあとは
ライブスタイルで観たいね~ 聞いてると一緒に歌いたくなるね~
と、映画の余韻を楽しみ、いつものように夜更けまで盛り上がったのでした。

軽いノリで観た久しぶりの映画はその後
年代も性別も違う5人で映画を見に行くという不思議な状況をつくり
やっぱり音楽好きだな~と思い出させてくれるとても楽しいものでした。

また、時間があったら何か観てみよう。

Comments are currently closed.