スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

風っこストーブ列車

池田です。

先月、風っこストーブ列車という電車に乗ってきました。

毎年2月の連休に仙台女川間を運行している臨時列車になります。

その名のとおり、電車の中にはストーブが設置してあり、乗客のみなさんは
それぞれ持ち寄ったものを炙ってお酒とともに食べて飲んで。。。という
割と大人向けの列車になります。

なかにはピザを焼いている人もいて、車内には時折美味しい香りが立ち込め
てました(^^)

女川駅に到着すると、ホームではシーパルちゃんがお出迎えしていました。

駅前にはシーパルピア女川というテナント型商店街があり、飲食店や雑貨の
お店などがあります。
私たちはそこの中の、まぐろ屋明神丸というお店で海鮮丼をいただきました!
まぐろもいくらもすごく美味しくて、息子もいつもよりたくさん食べていました。

ゆっくり時間をかけて列車の旅もなかなかいいなぁと思い、家に帰ってから
息子に楽しかったねというと、返ってきた答えは「でもちょっとつまんなかった~」
・・・・そんなもんですよね。

でも、機会があればまた乗ってみたいなぁと思う小旅行でした。

Comments are currently closed.