スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

至福のひととき

はじめまして、郷内です。

わたくしも人生初ブログの試みです。
不慣れな所が多々あると思いますが、温かく見守っていただけますと幸いです。

さて、初ブログでお題にしました、至福のひととき。皆様は、どんな時が至福のひとときと感じますか?

私は、飼い犬と戯れること、ワインやシャンパンを嗜んでいる時、美味しいご飯を食べている時、カフェ巡り、温泉に浸かる、寺院仏閣巡り…ナドナド。
その中で、先日知人からお誘いを受けてお邪魔したcaféをご紹介します。

そのcaféの名は…

『お寺café 夢想庵』

登米市津山町 奈良時代から続くお寺、柳津虚空蔵尊の境内にあります。
店内は、座敷席とソファ・テーブル席に分かれており、広々とした座敷席からは境内の庭を眺めることができます。
まさに癒しの空間♪時間がゆっくり過ぎるように感じます。

知人に勧められて食べた“やくよけそば”は格別!
どうやら、お寺で無病息災のご祈祷した麺を使用してるとか。

デザートは、恋のゆくえを占うおみくじ付き“仙台麩パフェ”もオススメですが、私が衝撃を受けたことが。
なんと、南部鉄器で紅茶をいただくではありませんか!!!
日本酒を南部鉄器でいただくのはお見かけするのですが、紅茶までもが!! 粋な愉しみ方❤︎

会計後は、火打ち石で見送ってもらえるんです。なかなかない体験ですよね。
浄化されて帰路に着いたのは言うまでもありません。
もうすぐ春。ポカポカ陽気に誘われて、また足を運んでみようと思う今日この頃。

ちなみに、柳津虚空蔵尊は
『縁結び』と『良縁成就』のお寺です。
気になる方は是非♪♪♪

Comments are currently closed.