スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

仙台の風物詩

黒澤です。

12月に入って仙台でも初雪が降り
これから本格的に寒くなるんだなぁと思った今日この頃です。

仙台では毎年恒例「光のページェント」も始まります。

12月14日から始まり、年末まで開催されるそうです。

イルミネーションを見るだけではなく
いろんなイベントがあり、いくつかご紹介♪

・サンタクロースのパレード
ちびっこから大人サンタまで参加してます

・ページェントカー
リアルサンタのおじさんが「メリークリスマス」と言いながら
イルミネーションキラキラの車に乗り手を振ってくれます
今年もそうなのかな…??

・バス鑑賞ツアー
2階建てのバスで鑑賞し、予約制で残席わずか
こんなツアーがあるのは知らなかった。。。

勾当台公園では
ビールが飲めたり、クリスマスマーケットやスケートリンクがあったり
寒い中ですが楽しめるイベントがたくさんあるようです。

これは、いつかのページェントの写真

仙台にいながら、寒さと人の多さで行ったり行かなかったり
今年は行ってみようかなぁ

Comments are currently closed.