スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

赤から15番

佐々木です。

みなさんどんな鍋が好きですか?

山田君がブログに書いていた、とり野菜みそもおいしくて
友人と鍋をするとき食べたりしてましたが
辛い物大好きな佐々木家の鉄板鍋はキムチ鍋です。

キムチ鍋に入れた牡蠣なんてもう最高。いくらでも食べられちゃいます~♪

辛い物好きの私に育てられた二人の娘も もれなく辛い物大好きなんですが
そんな娘が先日遊びにきたときに、
みんなで食べよう!と、お鍋のスープを買ってきてくれました。

「赤から15番」

ご存知ですか?仙台にも何店舗かあるお店の、市販の鍋スープです。
しか~し!!
お店だと10番までですが?15番って何??
なんか危険なんじゃない??

と警戒しつつ・・・早速作ってみました~。

赤い。それ以外の表現はありません。ただただ赤い地獄がグツグツ・・・。
そして湯気が辛い(笑)

娘たちと三人 辛い辛いと言いつつも鍋は完食しましたが
さすがに誰もスープは飲まず。
ご飯と卵でシメたら、もう少し辛みもやさしくなって おいしいのかもしれませんが
シメのリクエストもありませんでした。

でも、ただただ口が痛いだけの辛さではなく、
ちゃんとおいしいんですよ。辛いけど。

ちなみに残ったスープを捨てると、シンクの排水口が赤い粒子で詰まります(爆笑)
勇気のある方、ぜひシメまで楽しんでみてください。

次はお店で5番ぐらいで食べようかな。。。。

Comments are currently closed.