スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

奈良の鹿

木村です。

1か月前、遅い夏休みを頂き
娘が住んでいる奈良へ観光がてら行ってきました。

歴史を感じる街並みで もちろんコンビニの看板もシックです。

神社、仏閣をめぐりたいと思っていましたが
9月とはいえまだまだ蒸し暑く観光どころではありません。

有名な奈良公園の鹿も空港からのバスの中から見つけ
その数に驚き、車中から眺めるだけで充分と思いました。

これだけは!と大仏を見学に東大寺に行ったところ
ここにもいっぱいいました。鹿が!





奈良の鹿は野生なのに、こんなにおとなしく、優雅に参道を歩いていました。

餌はどうなの、どこで寝るのと色々疑問でしたが
写真を撮りまくりました。

後日調べたところ、各鹿が宿泊する場所の泊り場があり(色々なところのようです)
日の出とともに起き採食場に移動し、その後は休息場で過ごし、夕方、採食しながら
泊り場に戻るそうです。

本当に興味深いです。

機会があれば鹿せんべいでもあげようかな。

Comments are currently closed.