スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

柴犬

高橋です。

突然ですがペットは飼っていますか?

私事ですが娘も来年小学生になりますので
お守り役+いい友達になればと思い
娘が欲しがっていた柴犬を飼いました(^^)

柴犬は愛嬌がある、リーダーに従順で誠実、自信満々で恐れ知らず
攻撃的で警戒心が強い、聡明でしつけやすい、活発で運動好きなどの
特徴があるそうです。

毎日のようにしつけをしていますが
遊んでいるつもりなのか、歯が痒くてたまらないのかは分かりませんが
ウキウキな感じで向かってきては不意をついて噛んでくるので、とても痛いです(笑)

上下関係を築くため、負けずに対抗していきたいと思っています★
いいしつけ方がありましたら是非教えてください(^^)

Comments are currently closed.