スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

福島アクティブ旅

初めまして!
6/25より保険会社からオンワードマエノに
1ヶ月限定で出向しております池田彩美でございます。
ブログを担当するのは最初で最後になりますが
まずは簡単に自己紹介させて下さい!!

私、出身は静岡県になります。
高校の途中まで静岡で、そのあとアメリカに留学をしておりました。
静岡というと来たことのない人も多いかと思いますが、
山も海も多くて美味しいものがいっぱいなところは宮城ととっても似ているんです♪
留学中もそうですが、新しい土地に行くとそわそわしてしまう私…
宮城滞在中も週末はじっとしておらず、東北の旅に出ておりました。

東北というと、松島、蔵王のお釜、山形のさくらんぼ、と有名どころは沢山ありますが…
今回はこれからの季節にぴったりなアクティビティ、ケイビングを紹介します!
福島県にある入水鍾乳洞は仙台市から車で約2時間。
近くにあぶくま洞という有名な洞窟もありますが、私のおすすめはその横の入水鍾乳洞。
入口でろうそくとサンダルをレンタルして、BコースへGo!
(※Bコースへ行く方は着替え必須です)



AコースからBコースへ入ると、足元に冷たーい水が流れます。
途中、低い天井や狭い隙間を潜り抜け、終点のかぼちゃ岩を目指します。
ヘロヘロになっている私に、後ろからも前からも『がんばれー』とお声を掛けて頂きました。
50分かけて入口に戻ってきたときは、まさに喜びの窓! あったかい空気が幸せでした。
これからの季節、ひんやりすること間違いないので、アクティブ家族は是非!



弾丸にはなりますが、その日はその後いわきの魚市場に寄って
新鮮な海鮮を堪能し、その近くの水族館に癒されました。
東北最高!!出向が終わってもまた遊びに来たいです。

Comments are currently closed.