スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

全国餃子まつりin仙台

松本です。

6月9日から6月10日にかけて、全国餃子祭りがあります。
家の息子は餃子が大好きで、このチラシを見せたら大興奮して
絶対連れて行って!と大騒ぎしておりました。

ところで餃子と言えば宇都宮が有名ですが、
実は私の父の実家がある東京都江東区亀戸には
「亀戸餃子」という結構名の知れた餃子屋さんがあります。
先日所用があり東京へ行った帰りに、お店に行ってきました。

息子はお店で食べるのは初めてで
ずっと連れて行って欲しいと言われていたので念願叶い
とても喜んでいて4皿近く平らげました。

周囲を見渡すと、かなり餃子の皿を積み上げているお客さんもいて
中には10皿以上食べている人もいました。
お土産も買って帰りましたが、やっぱりお店で食べるのは焼き方が全く違い
カリカリでとても美味しかったです。

因みに皆さん餃子には何をつけて食べますか?
某番組を見るまでは、我が家では
普通に「醤油・酢・ラー油」をつけて食べておりました。

そう、あの「孤独のグルメ」で五郎ちゃんは
「酢・コショウ・ラー油」をつけて餃子を食べていたのです。
息子と二人でその食べ方を即真似した所、美味しい事!!言葉がありませんでした。
是非皆さん試してみてください!

でも残念ながら、亀戸餃子のお店にはコショウが置いてなかった為
普通に「醤油・酢・ラー油」で食べましたが
そんな事が気にならない位美味しかったです。

そんなこんなで、このチラシを見てから頭の中は餃子でいっぱいです。
早く6月9日にならないかなぁ!

写真は餃子祭りのチラシと、亀戸餃子の餃子の写真です。

Comments are currently closed.