スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

てつたび

池田です。

今回も鉄道関係のお話になってしまうのですが
最近子どもがBSで放送している「てつたび」という番組にはまっております。
録画したものを毎日毎日飽きもせず、繰り返し見ています。

「てつたび」は、簡単に説明すると、鉄道写真家の中井精也さんが
全国(時には海外)の路線を旅しながら写真に収めていくというものです。
ちなみに、うちの子どもはこの写真家の方を呼ぶとき尊敬の意を込めて
「中井精也さん」と「さん」付けで呼んでおります。

必然的に私もこの番組を繰り返し見ているのですが、写真が本当に綺麗です。
鉄道写真家なので電車メインかと思いきや、四季折々の風景やその土地柄が良く
出ているもの等々。私もすっかりこの番組が好きになりました。

なので、子どもと一緒に見る事は全然苦ではないのですが、この頃
テレビを見終わったあと、子どもが「僕もカメラで電車撮りたいなぁ~」と
言っているのが気がかりです。。。
いつ「カメラ欲しい」と言われるのかヒヤヒヤしている毎日です。

皆様も機会があればぜひ「てつたび」見てみてください(*^_^*)

Comments are currently closed.