スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

継続は力なり

木立です。

イチローが古巣マリナーズでプレイすることが決まりましたが
私もスポーツつながりで今回は中学からやっている
バレーボールについてお話したいと思います。

バレーを始めたきっかけは6歳上の姉が中学からバレー部で
その試合をいつも見に行ってたことが
大きく影響していると思います。

たまたま、姉の通っていた中学校はその当時
宮城でとても強く全国大会に何回か出場しており
いつもアタックを決め県大会で優勝している試合を
私は小学校から見ていました。

私も中学からバレーをはじめ
高校まで6年間やり続けることができました。
そこから何年間かブランクがありますが
また、30歳くらいから約20年(・・・年齢がわかってしまう(笑))
続けています。

先に話したイチローであったり
サッカーで活躍しているカズであったり
年齢を上回る努力を惜しまず頑張っている人は沢山います。

上の息子からはヤクルトの高さくらいしか
ジャンプしていないと笑われます。
(昔はもっとジャンプできました(笑))

膝・肩・腰3拍子揃って痛いときもありますが
あと、もう少し、できるところまで
頑張って続けていきたいと思っております。

皆さんもいろいろな趣味や続けてやっていることがあると思いますが
「継続は力なり」楽しく続けることが大事ですね。

Comments are currently closed.