スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

断捨離

木村です。

2月ももう終わりですね。

日も長くなり、春もそこまで・・・とは言えまだ寒いですが
そこで、少しクローゼットの中を(箪笥です)断捨離しようと
手をつけています。

この春はパステルがくるそうですが(ネット情報です)
引き出しの中は黒、ネイビー、グレーのオンパレード。
パステルには程遠い、のでいい機会です。

仕分けしようと1着、1着手に取ると
色々な思い出がありなかなか進みません。
(これは中高年が陥りやすい「断捨離あるある」だそうです)

でも段々調子がでてきて
もうこれは充分着ましたよねー とか
すこし縮んじゃいましたねーと どんどん処分にまわし
引き出しの中はすっきり片付き、気分もすっきりしました。

しかしここでも中高年の断捨離あるあるが。
調子にのって必要なものまでも処分してしまい
また購入する羽目になると
あるある

皆様もほどほどにすっきりしましょう。

Comments are currently closed.