スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

手紙

高橋です。

先日保育園の懇談会に参加してきました。
年に数回あるのですが今回のお題は「手紙」でした。

1.子供になりきって自分あての手紙を書く。
2.その手紙に返事を書く。
3.自分あて→それへの返事の順で発表する。

えっ?!手紙~?!とみなさん戸惑いながらも
どうにか完成(*_*)

考えてみたら手紙なんて何十年ぶりに書いただろう・・・。
今は携帯でやり取りが多いので手紙をかく機会はほとんどないです。
皆さんはどうですか?手紙は書きますか?

懇談会では涙、涙(T_T)で手紙を読む方もいました。
自分に自分で書いた手紙を読むのでも涙が出るくらい手紙って感情がすごく
伝わるんだな~と、とても感じました!!
書く機会もないし、メールで済むし~と普段は済ませてしまいますが
たまにはメールなどではなく家族や友達に手紙を書いてみるのもいいですね♪

中々時間もなく難しいかもしれませんが短い文でも気持ちは伝わると思います(*^_^*)
ぜひ!!書いてみてください♪

Comments are currently closed.