スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ドラレコ

村山です。

「ドラレコ」とは何の略でしょうか?

どら猫みたいですが、「ドライブレコーダー」の略ですよね。

先週のニュースでも特集されてましたしお客様のところでも最近話題になりますが
自動車にドライブレコーダーを付帯する方が増加傾向右肩上がりだそうです。
オートバックスやイエローハットでは在庫がなく、入荷待ちが続出しているそうで(本当?)

付帯する理由は
1 事故(自己)防衛
2 自分の運転点検 など

昨年から、運転してる際あおられてる映像、
高速道路を走行中、前方のバスの荷物をいれてある扉が開き
目の前に大量の荷物が流れている映像等ご覧になったと思います。

こんなケースにお役にたつのがドラレコの映像。
確たる証拠が残ります。

最近は車の前だけでなく後ろにもつけたり、360度画像が残せる機器もあるようです。

新聞記事やCMでご存知の方もいらっしゃると思いますが
自動車保険にドラレコを付帯することが出来ます。
一度検討いただくのもいいかもしれませんね。

Comments are currently closed.