スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

引っ越し

佐々木です。

2018年がスタートし早くも二週間が過ぎました。

皆さんどんな新年を迎えましたか?
私は年が明けてすぐの連休で自宅の引越しをしました。

これまで、隣の建物に引越しとか上の階に引越し
と小さな引越しはありましたが今回は人生初の本格的な引越しです。

引越するから年末は大掃除しなくて良いかな?
なーんて考えていましたが、甘かった。。。。

長年住んでいたので、不要なもの、古くなったものがたくさん。
このさいだから本当に必要なものだけの引っ越しにしようと
家具、食器、衣料、家電、などなど大量の断舎利です。
捨てても売っても出てくる出てくる。
始めのうちはまだ使うかな?とか考えてましたが
やっているうちにすっかり断舎利が楽しくなってきて
迷ったものもすべて断舎利。
おかげでかなりスッキリしました。

親、家族、子供たちの成長の思い出もたくさんある家でした。
子供たちが私と同じ小中学校に通えてとてもうれしかったことや
幼稚園から高校まで毎年近所の桜の木の前で子供の記念写真を撮ったな~
とか片づけながらいろいろなことを思い出しましたが
なぜか寂しさは感じませんでした。
これから始まる生活にワクワクです。

引越しもなんとか完了し
新しい年と新しい生活がやっと始まったところです。
引越した先は近所に飲食店が多いので
近隣の飲食店制覇を娘と二人でひそかに企む2018年のスタートでした。

Comments are currently closed.