スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

18歳

芳賀です。

「18歳って、今までの誕生日と違う感じがするね。」

先日、2歳年上の兄(息子)がちょうど今月18歳になったため、
届いた選挙の投票葉書を見た娘が言った言葉なのですが、
「選挙行けるし、免許とれるし、ないけど結婚もできるでしょ」と息子が続きます。

そう言われると、なんだか特別な気がしてきます。

自分が18歳の頃はすぐに免許を取りにも行かなかったし、
当然選挙権もなかったですし、そんなふうには思わなかった気がします。

そうは言っても、どちらかと言えば
年下であっても娘の方が断然しっかりしていて、
息子の方はまだまだ頼りないなぁと思っていました。

ところで
我が家では誕生日の時には、誕生日の人が食べたいものを
みんなで食べに行くことにしているのですが
今回の息子のリクエストは、最近お気に入りの 「荒井にある廻らない回転寿司」。

ちょっと呑みたい気分だった私が、寿司なら出前にしない?と言ったところ、
「もう少ししたら免許取るし、俺が帰り運転できるんだから、もうちょっとの我慢でしょ」
と言うのです。

本人は車が好きで免許を取るのは当然のこと、と思っていると思うのですが、
そんな言葉が出てきたことが、なんだか嬉しく思いました。

来週あたりから、教習所に通う予定なので、12月の娘の誕生日には、叶うでしょうか^_^

Comments are currently closed.