スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

備蓄

高橋です。

みなさん水や食料の備蓄はしていますか?

私は震災後に一度は買って備蓄していましたが期限が切れてしまい
それからは全くしていませんでした。 

今年は台風などによる被害も各地で多くありましたし、
北朝鮮のミサイルなども個人的にはとても警戒しています(*_*)

なので、ミサイルが発射された日に「これはまずいぞ・・・」と思い
すぐにPCから注文をしようと調べたところ
パンやビスコの他にチョコレートやパスタ・ご飯など色々な種類があり
迷った結果・・・一通り注文してみました!!

もし備蓄はしていないな~とか、しているけど期限が切れているかも・・・
という方がいらっしゃたら、今一度確認をしてみてくださいね(^^)

ちなみにスーパーで売っている、サバやいわしの缶詰なんかも
賞味期限は3年とかですし金額もお手頃なので
とても手軽に備蓄が出来ると思いますよ~☆

Comments are currently closed.