スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

納豆

黒澤です。

突然ですが、みなさん納豆は食べますか?

最近気になっている食べ物です。
今更と思うかもしれませんが、
理由はテレビで放送していたから。単純です。

納豆は色々な種類があり、産地によってたくさんあるんですね。

納豆で有名な産地と言えば「茨城県」かなと思っていましたが
実は「宮城県」も納豆を作っている!ということが分かりました。

ここで気になる納豆シリーズを。

栗原の「川口納豆」
登米市の「つと納豆」
銀杏町の「宮城野納豆」

市町村によっては特産品にもなっているようです。

続いて納豆の食べ方シリーズへ。
※色々な意見があるようなので、ご参考までに。

ちなみに私の食べ方のこだわりは今のところ全くなく
ただ箸で10回くらい混ぜるのみです。

常温にしてから混ぜる
たくさん混ぜる(最低50回は混ぜる)
酢を入れて混ぜる ⇒ふわとろに♪
納豆ケチャップ ⇒最近流行りのようで、付属のタレ+ケチャップを入れて混ぜると、
酸味やコクが生まれてうまみがアップ♪

納豆、極めたいと思います。

Comments are currently closed.