スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ぱいなぽー

佐々木です。

最近、社内で園芸流行ってます?

森田さんの「ころたん」
松本さんの「お米」
高橋さんの「夏野菜」

と、みんないろいろ育てて楽しそうです。
・・・ということで
私はパイナップルの栽培を始めてみました。

6月にパイナップルをいただいたのですが
娘によると
普段捨てちゃう葉っぱの部分を育てることができ
それを育てると・・・・な~んと実がなるそうです。
(食べられるのかは不明)

早速ネットで調べてみたらたくさん載ってたので
ちょっと面白いと思い、水耕栽培を始めてみました。

ほんとに根っこなんて出てくるのかしら?と思っていたら
数日で葉っぱの付け根から根っこが生えてきました。

2か月たち、根っこもだいぶ伸びてきたので今度は鉢に植えてみました。
鉢に植えたらどうも観葉植物にしか見えないんですが
どんなふうに育つのかを楽しみに
かわいい実がなるまで2~3年、頑張って気長に育ててみようと思います。

Comments are currently closed.