スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

東北新幹線開業35周年

池田です。

少し前の話になるのですが、東北新幹線開業35周年記念ということで
二階建て新幹線MAX(E4系)が6月24日仙台駅に来ました♪

息子と2人、入場券を買いホームへ見に行くと既に人がいっぱい!

大人の人が多いかと思いきや、結構親子連れの方がたくさんいました。
今って電車、新幹線好きの子どもが多いですよね。うちもその一員ですが(^_^;)

ホームにMAXが到着すると、みんなMAXと記念写真を撮っていました。
ホームに落ちそうになりながら写真を撮っている方もいて、駅員さんに
注意される一面もあったり。。。みんな真剣です!

二階建て新幹線って東北だと見る機会がないので、やっぱり近くで
見ると迫力があって、私もなんだか嬉しくなってしまいました(^^)

新幹線を見た後は、仙台駅東西自由通路「杜の陽だまりガレリア」で
新幹線のペーパークラフト教室が開催されており、参加してきました。

私はかがやきを、息子はこまちを作り、大満足の1日でした。

DSC_1377

Comments are currently closed.