スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

靴は長持ち

内田大介です。

私は前職がアパレルでした。

アパレルに入社したとき、
ファッションは全体のバランスと『靴』が大切
ということを教えられました。

靴はメンテナンスをちゃんとすると非常に長持ちします。

実は、本日の靴もアパレルに入社した時に購入した
『Crockett&Jones』 ですが、なんと17年も履いています。

ソールの張替え、定期的な靴磨きを繰り返し、
今でも全く問題なく使用しています。

靴を長持ちさせるコツ

① 毎日履かない(最低3日は休ませる)
② 雨の日に履かない(雨の日用の靴を準備する)
③ 定期的なメンテナンス(できるだけ良い靴磨きのセットを購入し、手順を飛ばさない)
   ちなみに私はM.MOWBRAYを使用しています。
④ シューキーパーを使用する

靴磨きは心を落ち着かせるのと
磨いた靴が新品みたいになるので
新しい靴を買ったみたいな気持ちになります。

ちなみに所有している靴はすべて長持ちしています。
革靴は一度も捨てた事はありません。

17年選手 Crockett&Jones メダリオンウィングチップ
16年選手 Tricker’s サイドゴアブーツ
15年選手 グレンソン Uチップ
8年選手  Santoni  ストレートチップ
5年選手 Crockett&Jones ウィングチップ
4年選手 ALDEN プレーントゥ

是非、良い靴を履き
靴のメンテナンスをしてみてください。

心も靴も健康になります。

Comments are currently closed.