スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

今日は何の日か

木村です。

6月4日~6月10日まで歯と口の健康週間です。

何年か前までは虫歯予防デーでしたが何度か名前を変えこのような形になり

年毎に色々な取り組みが実施されているようです。

そんなことで歯医者さんへ行きました。

(通院の理由は違う部分にあるんですけどね)

それで今奥歯の治療をしています。

「歯を削るので麻酔しますねー ちょっとチクッとしますね」

そこまでは我慢できます、大人ですから。

「削っていきます、痛い時は左手を挙げてくださいね」

とお決まりのセリフ。

削りはじめて少ししてギャーというほどの鋭い痛み、

もちろん左手挙手。つかさず麻酔を追加してもらいました。

今まで、あの削る音だけで痛いような気になって手を挙げていた自分に少し反省。

本当に痛い時ってこうゆう事と思い知りました。

その後は麻酔のおかげで無事治療が済み、ほっとしています。

歯医者さんの帰りにスーパーに夕飯の買い物に寄りましたが

美味しそうな牛タンの試食に手を出してしまい、

追加した麻酔で牛タンか私の唇かわからなくなり、

こぼさないで食べるのに必死でした。(もう、何をしているんでしょうね)

演歌

Comments are currently closed.