スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

とまと

木村です

3月も半ば 春はもうすぐそこまできていますね

春と言えば新生活!!

新学期からお弁当スタートの方も多くいらっしゃると思います

そのお弁当に重宝するのがプチトマト

お弁当だけではなく健康の為にも食べたい、トマト

生でもおいしいですが、私は加熱して食べるのが好きです

いくつかレシピを紹介しますと

トマトのおしたし・・・1分ほど茹で皮をむき白だしに1晩つけておく

           冷え冷えで味がしみ込んでとてもお美味しいです

プチトマトの肉巻・・・これは串焼やさんの定番ですね

           家で作るときは大量につくり思う存分いただきます

           これは熱々がおいしいですよね

トマト炒め・・・・・ 中華風ではなく、オリーブオイルで、ニンニク、ズッキーニと

           炒めます。決め手にクリームチーズをちぎってさっと炒め

           出来上がり、ジュウシ―でおいしいです

あと、おでんやピクルス等 ネットで検索するとたくさんでてきますが

どれもこれもお酒に合いそうなメニューですね (だから 好きなのか!?)

それだけではありません

トマトにはリコピンを豊富に含み、美肌効果(これも大事)や

生活習慣病の予防(そこでしょ)等、健康に良い影響があるトマトです

お店にもいろいろな品種のトマトが並んでいます

この機会にトマトの苦手なかたも是非お試しください

Comments are currently closed.