スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

インフルエンザ

高橋です。

毎年子供たちの冬休みが明けるとインフルエンザが
流行りだしますよね。今年は特に大流行となり学級閉鎖になった!
学年閉鎖になった!とあちらこちらで聞こえてきます(>_<) うちの子は保育園児なのですが、ある日お迎えに行くと 「◯月×日 インフルエンザに罹ったお子様がいます」と 貼ってありました。ついに来たな~!!なんて 思っていたら日を増すごとに1人、2人、3人・・・と増えていき 1週間で15人まで増えました。 さすが強力なウイルスですね(*_*) 幸い、我が家はまだ誰も罹ってはいませんが 内心ドキドキしながら会社から帰り、子供が元気そうだと ホッとしている毎日です(笑) 罹ってしまったら仕方がないけれど、出来ることならやはり罹りたくは ないですよね・・・。 やはり免疫力が低下気味だとウイルスも入りやすいそうです! 免疫力を高めるためには、栄養バランスのよい食事をとり 適度な運動(短時間のウォーキングや軽いストレッチ程度でOK) 7時間程度の睡眠、体を冷やさない、思い切り笑う、などなど 色々とある様です♪ 私はどちらかと言えば丈夫な方ではありますが どんどん実践して免疫力を高めたいと思います!! みなさんもぜひ実践をして、免疫力アップに挑戦してみてください(^^)

Comments are currently closed.