スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

感動してますか

佐々木です。

最近感動したことはありますか?

先日友人が
「テレビを見ていて感動して泣いてしまった」
と、話を聞かせてくれました。

スペインの市場で、
やせ細り足を骨折した野良犬がウロウロ。
偶然通りかかった動物病院の看護師が保護し
獣医さんが診察したところ、出産したばかりなのではないかと気づき
落ち着かない様子の犬を市場まで連れて戻り
そのあとを追跡。
30分かかってたどり着いた先には廃車になった車。
そしてその後部座席には赤ちゃんが10匹!
その後疲れ果てた母犬と赤ちゃんともに保護され
母犬は治療、赤ちゃんも母乳ですくすく育っている・・・

という話をテレビで見ていて
痛む足でわが子のもとへ帰る母犬の強さに
思わず感動して泣けた!という話でした。

やっぱり母は強い
動物の本能ってすごい、人間以上かも・・・
ほっこりする話をありがとう
と別の友人。

私は
感動して涙するやさしい心をもち
話を聞かせてくれてありがとうといえる
そんな会話をしている優しい友人たちにもほっこり。

そして
学生時代にお互いほとんど接点のなかったその優しい友人たちと
信じられないほど意気投合している今にも感動しました。

日常のなかで見聞きする、遭遇することがらに慣れてしまわずに
「感動する気持ち」「やさしい気持ち」を
持ち続けたいと改めて気づかせてくれた友人たちに感謝です。

Comments are currently closed.