スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

感染性胃腸炎

高橋です。

今年は娘の保育園で感染性胃腸炎が大流行でした・・・。
毎年11月になると流行るのですが今年はほんとにひどかった。
園児の半数はかかったのではないかと思われます。

うちの娘は今3歳ですが鼻水、咳はしょっちゅうではありますが
あまり風邪が悪化する事もなくインフルなどにかかる事もなく
今まで来ましたがさすがに大流行には勝てず、
食欲がないな~・・・まさか!?
と思ったら、やはりそのまさかでした(+_+)
幸い症状は軽く済みましたが、
娘が治るころに主人の様子が何やらおかしい・・・。
案の定、二日間寝込んでおりました(笑)

私は無事感染することなく元気ですが
県内ではまだ感染性胃腸炎が流行っている様ですし、
これからはインフルエンザも流行する時期です!!

年末に向け、皆様お忙しいかと思いますので
体調に気を付けてお過ごしくださいね(^^)v

Comments are currently closed.