スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

がんばってるね。

村山です。

以前、小学校5年生の娘の運動会を見に行き
感じたことがありました。

通ってる小学校の運動会は参加競技が学年によって異なり
娘の学年は【騎馬戦】でした。

男の子、女の子5人一組のチームに分かれ
4人が馬、1人が馬の上にのり、
かぶってる帽子を取り合う競技です。

しかも、8回戦くらいあるのですが、
一人1回は必ず馬の上にのり、やりあわなければいけないルールでした。
【しかも、男女分かれずにやりあう】

馬役も大変そうでしたが、
上に乗って帽子を取り合ってるときは、
見てるこちらの方がはらはらドキドキでした。

娘は一人から帽子をとれたのですが、
疾風のように横から来た男の子チーム
に帽子をとられてしまいました。
一瞬でした。

でも、チームでにこにこしながら
話している様子をみると、「帽子一個とれてよかったね」
という具合なのかなと。

子供たちが頑張ってる姿が、なんかすごいなーと
思った出来事でした。

Comments are currently closed.