スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

すごい!!

本店村山です

毎年、ゴールデンウィーク位から
6月にかけて、県内の少年野球チーム【250チーム位?】
が参加する一番大きな大会「ジャンボ大会」が
開催されます。【少年野球にかかわりがあるお父さん、お母さん方
はご存じと思います】

現在、中三の息子が小学生の時に所属していたチーム
「通〇コス〇〇ボーイ〇」なんと今年はベスト4まで勝ち進み
準決勝、決勝は「コボスタ」で行われるとのことだったので、
準決勝、応援にいきました。

プロが絶賛する天然芝のグランドでプレイする姿、
【なんて羨ましい】、また電光掲示板にはチーム名、打順(子供たちの名前)
がはいって、プロの試合そのままの状態でプレイしてました。

残念ながら、試合には負けてしまいましたが県内で4位、またコボスタ試合ができた
という経験は子供たちにも監督、コーチ、ご父兄の方々には一生の宝物だと思います。

また、試合を見て感じたことは、すごいピッチャーがいるわけでもなくまた、ガンガン打つチーム
でもないのですが、走塁の基礎がしっかりできてたり、安定したスローイングができてたりと
勝ち上がる要素がすごくあり、また、一人一人が自分で考え工夫した野球をしている
と感心したチームでした。

すごい!

 

IMG_0503

Comments are currently closed.