スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

第二の春

本店、内田です。

最近お天気もよく、さわやかな日が続いていますね。

我が家では、連休が明けたころから
「新物のわかめ、たくさんもらったから食べて~」
「たけのこ、採ったから食べて~」
と、知人から旬の食材をいただき、5月になりましたが「第2の春」を感じました。

たけのこを調理するときの娘の反応が面白かった・・・
「ママ、たけのこって毛が生えてるんだね~生きてるみたいだね~」
「皮剥くと、涙でる?(たまねぎのトラウマが残っている)」
普段は水煮のたけのこしか、買ってこないので、皮付きのたけのこに興味深々だったようです。

「わかめとたけのこの煮物」と「たけのこご飯」を大量につくったのですがやっぱり
旬の食材は美味しい!!あっという間に食べてしまいました!
季節の食材、次は何を食べようか、思案中です♪

Comments are currently closed.