スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

卒園式

本店松本です
3月に入り、進級・進学シーズンとなりました。
我が息子も3月16日に3年間通った幼稚園を卒園します。
息子が通う幼稚園は、私もその昔に通っており、とても思い入れのある
幼稚園でしたので、卒園式では一人で号泣するのは間違いありません。
幼稚園の生活では、他の幼稚園と比べて親の関わる行事がとても多く、
少し大変だったのですが、その分お母さん同士顔見知りになったり、
幼稚園児達の顔と名前を覚えられる良い機会となりました。
そして通っていた幼稚園がこれから通う小学校に非常に近いため、ほぼ半数近くが
同じ小学校へ進級します。
小学校もまた、自分と同じ小学校に行く事になるのですが、分からない事が多いため
顔見知りが多いのは非常に心強いです。
幼稚園では運動会や聖劇、生活発表会等、園児達の一生懸命なとっても可愛らしい姿を
見るのがいつも楽しみでした。これからそれが見れなくなるのがとっても残念ですが
息子と折を見て幼稚園へ遊びに行こうと思っております。
あっという間の三年間でしたが、親子共々幼稚園での生活を満喫できたと思います。
4月からは小学校に通う事になりますが、まだまだ幼い我が子が、ちゃんと小学校へ
通うことができるのか今から心配で仕方がない今日この頃なのでした。

Comments are currently closed.