スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

節分

本店 佐々木です
佐々木のブログはビールネタ
というのが社内で定着しそうなので今回は違う話題でいってみます。
昨日は節分
恵方巻食べましたか?
恵方巻は
恵方を向いて食べるとか
「縁を断ち切らない」ように切り分けないとか
無言で願いごとをしながら1本を丸かじり
というのが習わしらしいですが、みなさんそうしているんでしょうか・・・
私の場合は
縁を断ち切らないように自力でがんばろう と都合のいい理由付けをして
ためらいなく切り分け
お店でハーフ売ってるのはどうなの?
自分で切らなけばいいの?なんて考えながら
ご利益のなくなった恵方巻きを家族と食べました。
縁といえば・・・
少し前ですが
古い知人からこんなのいただいたのです。
IMG_20160119_003648
テレビのCMで見たやつだ~
各地の工場こだわりの素材で作られたビール
飲み比べてくださいってやつですね。
この時
「やっぱりビール好きはビールに縁があるんだな~」
なんて思いながら飲み比べしたのを今思い出しました。
こういう縁は切れないほうがいいですね。
恵方巻はご利益の無い食べ方をしてしまったので
やっぱりいろんな縁が切れないように自力で頑張ることにします。
結局、またビールの話でてきちゃいました。
ちなみにビールの感想は
全部おいしかった!です。

Comments are currently closed.