スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

川開き祭り

本店、黒澤です。
先日、地元石巻の 『川開き祭り』 に行ってきました。
4年ぶりくらいで久々に行けたのですが
小さい頃は毎年わくわくして行ってたな~と
とても懐かしくなりました。
川開きは
街中の商店街で鼓笛隊やダンスのパレードがあったり
川の上では船漕ぎ競争があったり、ブルーインパルスが飛んでいたり
石巻が一年の中で一番盛り上がるイベントだと思います(^^)
そして有名なのが 『花火』 。
みなさんもご存知かと思います。
とにかくきれいです。言葉と写真では伝わりません。
なのでぜひ見に来てほしいです!!
川開きは毎年
7月31日、8月1日にやっています。
おいしい海の幸もたくさんあるので
ぜひ石巻にいらっしゃいませ~(^^)
 2015-08-01-13-57-50_deco2015-08-01-19-34-48_photo

Comments are currently closed.