スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

本店 村山です
みなさん 小さい頃に抱いていた
【夢】覚えていますか?
将来、なりたい職業でもいいです。
先日、宇宙飛行士「油井さん」
が宇宙に旅たちましたよね?
子供のころからの夢が「宇宙飛行士
になり、宇宙に行くこと」だったようで
45歳という年齢で夢をかなえた
「中年の星」と注目をあびてます。
実は、私も小学校の卒業文集で
将来の夢が「宇宙飛行士」と書いたのを
思い出しました。
年を重ねると、普段の生活に追われ?
つい、そんなことを忘れがちですが、
これから充実した人生を送るのに
小さくても目標や夢をもう一度持つのもいいかな
と思いました。
みなさんご存じだとおもいますが
ケンタッキーFの創設者カーネルサンダースが
会社を軌道に乗せた年齢は65歳を過ぎてから
ということですよね!

Comments are currently closed.