スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

アメリカ

本店 内田 大介です。
先日、アメリカのサンディエゴへ保険会社の研修旅行で
行って参りました。
サンディエゴは西海岸の南にあり、車で30分も走ると
メキシコ国境という場所です。
気候も非常に素晴らしく、気温はかなり高いのですが
湿度が低い為、非常に快適な地域でした。
滞在したホテルはサンディエゴの中でも高級地域とされるコロナドに
所在しており、アメリカの成功者が住む、リゾート地域でした。
アメリカの成功者のレベルは想像を超えており、住宅の金額が
10億円とか、そんなレベルでした。
地元の不動産情報誌が無料で配布されておりましたが、中を見ると
ケタが違う内容でした。
特別な地域で滞在していたかもしれませんが、アメリカって金持ちだなあ
と感じました。
コーラ1本3ドルとか、一般的なランチでも10ドルとか・・・・。
お金もちになりたい訳ではありませんが、私はアメリカが好きです。
勝手なイメージですが
成功者を心から賞賛すること、成功できなかった人には再チャレンジ
できる土壌があるというところ。
職業も転職して、経験を積み、自分の価値を高めて、それを評価して
くれる文化。
知らない人でも挨拶し、コミュニケーションをとるのが普通。
人々がイキイキとして、胸を張って生きている、そんな感じの印象です。
将来、住んで生活してみたいと思った海外研修でした。
たぶん無理ですが。(笑)

Comments are currently closed.