スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

思い込み

本店 内田大介です
先日、青森市に出張がありました。
宿泊したホテルでのこと。
懇親会へ出かけようとエレベーター
に乗りました。
ん?なんか見覚えが・・・
ベビーカーと一緒のこの女性・・・。
ああ!大学の同じクラスだった⚪︎⚪︎ちゃん!!だよね・・・!?
超神!!奇跡!!
青森のホテルのエレベーターで
15年振りに会うなんて!!
本人か確認したい!!
彼女は12階を押し、私は11階。
どうでも良い、不要登場人物の
同乗者のおじさんは9階。
エレベーターが上昇する中、おじさん!早くおりてくれ〜!
声かけて確認したいが違ったら
俺が変なおじさんになってしまう〜。
二人プラスベビーカーの子供になったら声をかけよう!!
9階でドアが空き、
おじさんが降りた瞬間に
「すみません、⚪︎⚪︎⚪︎ちゃんだよね・・・」しばし無言・・・。怪訝な顔。
もう一度「⚪︎⚪︎⚪︎ちゃん?だよね・・・」
「そうですが・・・何か?・・・」
やっぱり!!でも少し怒ってる?!
「俺、内田!!覚えてる?」
「•••••」
残年ながら11階。
ここまで。
彼女の記憶に私がいたのかは不明なまま、ドアが閉まりました。
懐かしいけれども
彼女は俺を知らなかったかも・・・。
手を振ってくれたのはベビーカーの子供だけでした。

Comments are currently closed.