スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

初めての床屋

本店 松本です。

先日4歳の息子を、初めて床屋に連れて行きました。

今までずっと床屋に行かなかったのには理由があります。
一つはあまり短髪にしたくなかったという親の勝手な思惑と、
もう一つは自宅でさえ大人しく座っていられないのに、
よそで座っていられる訳がないと思っていたからです。

3歳までは、髪の毛が結べる位の長髪にして息子の髪の毛を結び、
たまに女の子に間違えられたりして楽しんでいましたが、
幼稚園に通うようになり、さすがに髪の毛を結ぶ訳にはいかず
おかっぱ頭にしてました。

ですが、そろそろ顔つきも男の子らしくなってきて、
(当たり前ですが)髪の毛を結ぶのも嫌がってきてしまったので
思い切って床屋で髪を切ってもらう事にしたのです。

意外にも、床屋では終始大人しく座っていてくれて驚きました。
最近幼稚園でも先生達やママ友に「○○君、随分変わったよね?前と全然違って落ち着いたよね!」と
会う度に言われて半信半疑でしたが、本当だったんだと実感しました。

髪を切ってもらった息子は、今までとは別人みたいで、男の子らしくなったのですが
お昼寝をした後、髪の毛が爆発するようになりました(笑)

次はどんな髪型にしてもらおうかと今から悩み中なのでした。

Comments are currently closed.