スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

寒空のなか・・・

本店、入江です。

先週末の大雪の日の出来事に
なりますが、家に帰る途中
案の定、私が運転する車が
雪道にはまり、動けなくなりました。

何度かドライブで前進しようと
試みたりバックにして下がろと
したり。。。四苦八苦していると、
どこからともなくスコップを持った
方がやってきて、『はまっちゃいましたねー』と声を掛けてくださり
タイヤの前後の雪を掻き出し始めました。

すると、その後にも『大丈夫ですか?』と声を掛けて下さる方が
やってきて、その方々が車を押し、
何とか雪道を脱出する事が出来ました。

さて、帰ろう!と思い走り出そうとしたその時、今度は私の行く先で
車が雪道にはまってしまいました。

一瞬『私なんかが助けにいったところで、何かの力になるのかなぁ』と
考えましたが、数秒後、私は無意識に車をおりて、他の救出者の方々と一緒に車を押していました。

暗い空から、ボタボタと落ちてくる大きな雪の粒を全身にかぶりながら
ただひたすら掛け声を掛け合い、押し続け、何とか脱出させることが出来ました!

全く知らない人びとが、どこからともなく集まってきて、無条件に助け合う…めっちゃ寒い日だったのに、
すごく心が温まる、そんな瞬間でした。

世知辛い世の中ではあるけれど、
まだまだ捨てたもんじゃないなぁ、と安心しました(´▽`)

Comments are currently closed.