スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

7+53=?

保険クリニック 小野です。

「お・も・て・な・し」の言葉に乗って、7年後にオリンピックがやってきますね。
開催地 東京 の発表を聞いた瞬間、齢(よわい)53歳だった私の脳裏をよぎったのは、

  7+53=60(才)=還 暦?=カ!ン!レ!キ!=「じぇじぇじぇ~~~」

でした。

いつもいつも、一生懸命やるなら「今でしょ!」と思いつつ、
振り返ってみると、まだまだ頑張りきれなかった時も多かった気がします。

きっときっと来年こそは、そんな自分自身に・・・「倍返し」。

もうすぐ、イヴですね。

東京では、スカイツリーや東京タワーがライトアップされ、
人々の目を楽しませているのでしょうか?

こちらでは、街中に散りばめられたわずか1センチほどの大きさの数十万個もの電球が、
一つ一つ、思い思いの輝きを放ちながら、街行く人たち一人一人を暖かく包み、来る年に
向かう希望や勇気をプレゼントしてくれています。

最近のマイブーム~中島みゆき/「時代」

「・・・・・・
 ・・・・・・

 旅を続ける人々は
 いつか故郷に出会う日を
 たとえ今夜は倒れても
 きっと信じてドアを出る
 たとえ今日は果てしもなく
 冷たい雨が降っていても

 めぐるめぐるよ時代はめぐる
 別れと出会いをくり返し
 今日は倒れた旅人たちも
 生まれ変わって歩き出すよ

 ・・・・・・
 ・・・・・・」

  今年も一年ありがとう

Comments are currently closed.