スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

手作り体験

本店池田です。
あっという間に12月になり寒さもいっそう厳しくなってきましたね。
そんな中、今日はますます身体が冷えそうな「冷麺」の話題です。

先月岩手県の手作り村に行き、ぴょんぴょん舎の冷麺を食べてきました。
粉を練るところから盛り付け、食べるところまで一通り体験できるという
魅力的な手作り体験です。
意外と大人の方も多く、私たちも浮くことなく楽しんで体験できました(^^)
実はその前日も食道園(日本で初めて冷麺を出したお店だったような?)
で冷麺を食べて来たのですが、まったく飽きることなく全て完食!!
他にも南部煎餅を焼く体験やちゃぐちゃぐうまっこを色づけする体験もあり
大人も子どもも楽しめるレジャースポットになっていてかなりお勧めです♪

ちなみに・・・冷麺は辛さを選べるのですが、私のお勧めは別辛です。
自分で辛さを調整しながら食べられるので、辛いのが苦手な方にも
ちょうどいいのではないかと・・・。

県内でも雪が降っているところがありますので、お出かけの際は皆様
安全運転でお出かけください。

Comments are currently closed.