スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

ニュース

本店 石井です。

昨日は、宮城県知事選挙・女子駅伝・楽天勝利等色々なニュースがありましたが・・。
私は、みのもんたさんの番組降板・謝罪会見で思う事がありました。
30歳を過ぎて一人前の社会人になっても、親としての責任は一生なんだなと痛感させられました。

私も、二人の子供の親として、当たり前のように子育てをしてきましたが、子供を育てる
というのは、とても大きな責任があることに改めて気づきました。
そして、自分の息子も社会人として、自立して一人で頑張っていることに「ありがとう」
と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

振り返れば、自分が、ちょうど息子と同じ年齢で出産し、知らぬ土地でただ夢中で育児をしていたなと20年以上前の事を思い出しました。
育児は育自と言いますが、子供を育てながら色々な経験をして、自分自身も少しずつ親に
なっていったような気がします。
子育てをしていて感じることは、人間力・人格形成の大きな部分はやはり、親の影響が大きいんだなと実感しています。

私は、立派な親ではないですし、子供に注意されることも正直あったりします。
でも、子供が、社会で生き抜く力だけは子供に伝えられたような気がします。

これからも、子供に恥じることがないよう、自分自身も日々成長していきたいと思いますし、
おばちゃんになっても、おばあちゃんになっても、自分自身が成長できるように、努力する事
は大事で、楽しいんだよと伝えていければいいな・・と思ったニュースでした。

Comments are currently closed.