スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

仙台ルール

本店佐々木です

仙台ルールの本があると知り気になっていましたが
なかなか手に取ることができず忘れかけていたところ
偶然通りかかった本屋さんの店頭で発見し
我慢できず立ち読みしちゃいました。(本屋さんごめんなさい)

待ち合わせはラス前とかステンド前 → うんうん
ジャージは「ジャス!」 →そうだね
秋は広瀬川で芋煮会 →やるね
初売りに燃える! →燃えたね
エスカレーターののり方・・・
新聞と言えば・・・・ etc

県外から移ってくる方が多い仙台なので、仙台ルールを知るにも役にたつかもしれませんが
仙台生まれ 仙台育ちで区ができる前からの仙台を知っている私には
どれもこれも あるある~!!でした。

待ち合わせのラス前もありましたが ミスド前ってのもよくありました。
ステンド前は 伊達前 でした。
どちらも今はなくなってしまいましたが、なんだか懐かしく思い出しました。

たまに読んだら 「ふっ・・・」と笑えそうなので
やっぱり買えばよかったかな~と思っている今日この頃でした。

Comments are currently closed.