スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

悔しい

保険クリック 小野です。

先日、群馬の大学に通う娘のところへ。

待ち合わせの場所に早めについてしまい
しばらく会っていなかったこともあり、
「どうしているかなあ」などとのんきな事を
思いつつ10分ほど待つことに。

するとそこへ突然不審な車が現れ、助手席からは娘が
そして運転席からはYシャツにネクタイ姿の男が・・・。

ツカツカツカと私のところによって来たその男は、

「はじめまして◎◎さんとお付き合いを
 させて頂いております○○ ○○と申します。
 宜しくお願いします。」
 

突然の予期せぬ出来事に多少(かなり?)面食らいながらも、

声を震わせながら自己紹介する彼に
内心「まぁ、いっか・・・」と思ってしまった自分と
帰り際「今度酒でも飲むか」と言ってしまった自分が、

とっても・・・悔しい。

最近のマイブーム~ 吉田拓郎 / 「元気です」

「・・・・・・
 ・・・・・・

 出会いや別れに慣れてはきたけれど
 一人の重さが誰にも伝わらず
 どこかへ旅立てばふり返りはしない
 それでもこの町に心をしずめたい
 そうだ元気ですよと答えたい

 ・・・・・・
 ・・・・・・

 かすかに聞こえた優しさの歌声は
 友や家族の手招きほどなつかしく
 木の葉にうずもれて季節に身を任す
 それでも私は私であるために
 そうだ元気ですよと答えたい

 ・・・・・・
 ・・・・・・ 

 自由でありたい心のままがいい
 四年目の冬寒さを拒むまい
 どれだけ歩いたか考えるよりも
 しるべ無き明日に向かって進みたい
 あなたの人生がいくつもの旅を経て
 帰る日くれば笑って迎えたい
 私も今また船出の時です
 言葉を選んで渡すより
 そうだ元気ですよと答えよう」

        この秋空の向こうまで・・・

Comments are currently closed.