スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

夏バテ予防

本店・石井です。

毎日暑い日が続いていますが、
皆さん夏バテなどにはなっていませんか?

私も夏バテで食欲が、ちょっとだけおちています。

普段から、食べ過ぎ飲み過ぎているので、夏バテ気味でちょうどいいとも言われていますが。

ところで、夏バテ予防には、
ビタミンB1、B 2、ナイアシンなど摂取するといいようです。

昔の人は、よく夏に梅干しを食べたり酢の物を食べたりしますが、理にかなっているんですね。

自分が食欲不振だと、家族の食事も何を作れば思いつかないのですが、全ては食からなので、皆さんも三食バランスよく食べて、暑い夏を乗りきりましょう!

Comments are currently closed.