スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

カブトムシ

本店 松本です。

7月初旬、息子が通っている幼稚園で
カブトムシの幼虫をもらってきました。

昆虫大好きな息子の為に、昆虫用の養生マットと
成虫になった時用のカブトムシゼリー、餌を置く皿を
買い、養生マットを交換したりと親バカ炸裂で
マメにお世話をしてきた私。

最初は元気だった幼虫も、だんだん元気がなくなってきて
そのうちすぐに死んでしまうのかと思いきや、
少しずつ成長してきて、カブトムシになるまでもう一息のところまでに
なってきました!

息子はカブトムシが気になるようで、毎日虫かごをチェックしています。
カブトムシを死なせてしまう訳にはいきませんので、
もしここで死んでしまったら
こっそりカブトムシを買ってきて中身を入れ替えようかと
企んでいます。

無事にカブトムシになりますように・・・。

CIMG3883

CIMG3905

Comments are currently closed.