スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

田舎の子

本店池田です。

先週末、実家にて畑仕事のお手伝いをしてきました。
玉ねぎの出荷作業、人参の種まき、トウモロコシのまわりに害獣よけのネット張り等。。

時間にしたら短い時間でしたが、なんだか充実した時間でした。

私の実家は昔から農家をしていたため、子どもの頃はよくお手伝いをしていました。
小さいころは休みの日なんだからどこかに出かけたいなぁなんて思ったりもしましが、

今、農作業をしてみると懐かしいなぁなんて思ったりして、私は生粋の田舎の子なんだなぁと
改めて実感しました(笑)

じゃがいもの葉っぱの間に潜むヘビ。
蚊に刺された痕、十数カ所。。。自然の厳しさもわかる農作業、ぜひお勧めします。

Comments are currently closed.