スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

断捨離

本店石井です。

突然ですが、皆さんは、断捨離と言う言葉を耳にされた事はありますか?

断捨離は、不要なものをたつ・捨てることで、物などへの執着から解放され、身軽な人生を手に入れようという事だそうです。
それは、物を自分に置き換えて… と深い意味もあるそうですが。
先日、それを思い出して引っ越してから4年も経過してるのに、一度も開けていない段ボール箱から断捨離しようと思い立ち、屋根裏部屋の整理をしました。

段ボール箱6箱に入っていた物は… 。
ほとんどが子供のものでした。
息子が気に入っていた、レンジャーシリーズのロボットなどのオモチャや、娘が大好きだった、バカ殿様の録画ビデオテープが十数本等々。
その他、幼稚園や小学校で作った工作や絵など日常生活には、必要ない物ばかりでした。

でも、そんな沢山のいらない物を整理していたら、子供達が小さかった、当時の思い出が甦り、しばらく思い出に浸っていました。
そして、やっぱり全て必要な物なんだと自分に言い聞かせて・・。
またガムテープで箱を閉じてしまいました。

結局、片付いたのは、6箱中1箱だけでした。

今回の断捨離は、失敗に終わりましたが、また再挑戦しようと心に決めた一日でした。

Comments are currently closed.