スタッフの日常

仙台市の総合保険代理店 オンワード・マエノのスタッフブログです。

SL銀河

池田です。

数か月前の話になるのですが、SL銀河に乗ってきました!

SL銀河、皆様ご存じでしょうか?岩手県の花巻~釜石間を走っているSLです。
私は花巻駅から遠野駅まで乗車しました。

SL銀河の客車は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に登場する星座や動物がモチーフと
なっているようで、とても綺麗でした(*^_^*)

車内もステンドグラスがあったりして普通の電車とはまったく違い、
観光列車ならではのゆったりとした気分が味わえます。

そしてなんと車内で小型のプラネタリウムを見ることができるのです!
列車が発車してすぐにプラネタリウムの整理券を配っているようです。
乗車した方はぜひ観賞してみてください☆

今年は残念ながら運行は終了してしまったのですが、毎年8月から10月まで
運行しているようです。

私は今回初めてSLに乗ったのですが、他のSLにも乗ってみたいなぁと思うほど
すっかりSLの魅力に取りつかれてしまいました♪

皆様も機会がありましたらぜひ!

Comments are currently closed.